fetburner.core

コアダンプ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SMLでコンパイラを書いた

SML

このエントリはML Advent Calendar 2015と言語実装 Advent Calendar 2015の20日目の記事です。 言語実装 Advent Calendar 2015の19日目の記事はh_sakuraiさんのJavaのサブセットコンパイラの作成でした。

GADTを用いた二項ヒープの実装

このエントリはML Advent Calendar 2015の14日目の記事です。 13日目の記事はよんたさんの関数型プログラミングにおける再帰関数の考え方でした。

型推論の健全性の証明

このエントリはTheorem Prover Advent Calendar 2015と言語実装 Advent Calendar 2015の11日目の記事です。 言語実装 Advent Calendar 2015の10日目の記事はkeenさんのリージョンについてでした。

手続き型言語OCaml

この記事はML Advent Calendar8日目の記事として書かれました。 7日目の記事はでこれきさんのfoldみぎひだりです。 Standard MLやOCamlをはじめとしたML系の言語は関数型言語として有名ですが、参照、配列、例外といった副作用を伴う機能も扱う事ができます…

単一化の証明

Coq

この記事はTheorem Prover Advent Calendar 2015の7日目のために書かれました。 6日目の記事はmathinkさんのCoq で環のイデアルを作ってみるです。